サードメディスンプロジェクトのパリツアーに参加してきました♡

私自身、ヨーロッパへの上陸自体が初めてで、久しぶりにわくわくしっぱなしで♡

今日はツアーのメインテーマの一つでした、パリの薬草店の視察レポです!

視察、っていうか、、、爆買い?

中国人が日本の薬局で爆買いしている気持ちがよーくわかりました(笑

行ったのは、こちら

 

 

Herboristerie Du Palais Royal

パリの1区にあります、『パレ・ロワイヤルのエルボリストリー』

エルボリストリーとは、フランス語で薬草店、ハーブ薬局とでも言いましょうか。

写真はシャッターが半分閉まっておりますが、日本から爆買いチームが行くということで、

閉店後20時~貸切に(笑

ウェルカムシャンパンもいただきました♡

店内はこんな感じで

ハーブやスパイス、精油、ハーブウォーター、チンキ剤、ジェモ(新芽エキス)などをメインに

自然派コスメなどもいっぱい♡

そして、フランス語が出来なくても、「うめやかおり」さんという薬剤師さんがいまして、日本語で色々相談に乗ってくれますよ!

とにかく、ハーブの香りがめちゃくちゃいいんです♡

フレッシュさ、質の良さなんでしょうか。

あの匂いが通常臭いと思うバレリアンが、ここのバレリアンは私には臭く感じなく!むしろのまさかのいい匂いかも。

ということで、迷わず買いました。バレリアン。

一応、匂いはキツいので、密封パックしてスーツケースに入れて持ち帰りましたが。

帰国してから、時差ボケと忙しさでギンギンしてて

寝ても眠りも浅かったのですが、

これ飲んだら爆睡!

一気に回復できました。

ありがたいー

 

パッケージの『Michel Pierre 』 はミッシェルピエールさん、このエルボストリーのオーナーさんのお名前だそうです。

真ん中のはローマンカモミールのハーブですよー。なんとまぁおいしそうなカモミール。

ハーブティーはセッションや講座を受けていただいた方にお出しいたしますね♡

他にも色々購入しましたが、まだ試せていないものばかりで

これから、少しづつ商品レポしていきます!

 夜遅くまでありがとうございました♡

コメントをどうぞ