今晩は雨ですね。
最近夜の雨が続いて、会社にこんもりたまってた置き傘がとうとうラストに。今は家に置き傘がたまってます。。。
なかなかうまく循環しないですね
片寄ってますわ、いつも。
私の人生も(笑
ただただ面倒くさがりな習慣が、人生の偏りにも繋がっているんだな、と。
しとしと雨の中、思う夜でございます。
今日もその片寄り具合を確認すべく、自分でサードメディスンチェック。
 

 

 
さて、置き傘会社になくなっちゃった、どうしよう、面倒くさい、と思ってるバランスですw
ザ!面倒くさがり屋のバランスw
雨降ってなくてもちゃんと次の日持ち帰るとか、折り畳み傘を持ち歩くとか、すればいいんだけど。
でも、たちが悪いのは、普段は本人は面倒くさがりとは思ってないのですよ。ただ忘れてるのです。傘の存在とか (どっちにたまるとか) 重要項目から外れてて、気にもとめてないのです。
気がついたらたまってた。
なんせこうゆう感情を伴わない情報はすぐに忘れちゃいますから。
傘をどこかに置き忘れることも頻繁。
この傘習慣を治そうと思っていても忘れてしまう。。
全てこのイオンマトリックス図に現れているのです。。
でもこのバランスは感情が伴うことは忘れないのですよ
あの人あの時、感じ悪かったな、とか
あの時、なんでこんな言い回しで言ったんだろう?とか
その場その場の直感だったり洞察力に繋がるような事はしっかり身体に刻み込んでいるのですよ!
言わば女の感ってやつでしょうか。
んー
雨が降って傘さしたらラベンダーの香りがする傘とかあったら傘の事忘れなくなるかな?
いや、どこでも一緒に傘を連れていけるように、レモングラスの香りとかでしょうか。
カップルはイランイランの香りの傘で相合い傘とかしたらそれはそれは忘れ難いデートになるかもしれませんね。
実験してみるかな、傘を忘れなくなる雨の日のアロマスプレー(^-^)

コメントをどうぞ